2020年9月15日火曜日

佐野ラーメン「しまだや」:佐野市〜デカイ餃子に感動する。

  「 佐野ラーメン王国」のリスト 、26軒目。

UNITED NOODLE アメノオト 」などに代表されるニューウェーブのお店とは一線を画す、正統派の佐野ラーメンラーメン店。どちらかと地元のリピーターの支えられているように見える。
入口の待合にはテイクアウトメニューが掲げられている。心の中で「冷凍生餃子」をお土産にしようと誓っていた。
一番乗りで席について、あたりを見まわした。中は広いなと思ったが、即座に満席になった。
「手打ちラーメン」と「餃子」を頼むことに。
「手打ちラーメン」
「餃子」
いままで、この辺りで餃子といえば「らーめん おぐら屋」、「らーめん 大金(おおがね)」、「くにや」、「麺処 にっ田屋 」などを思い浮かべていたのだが、「しまだや」の餃子も侮れないと思った。ここの餃子が一番デカいのではなかろうか。

予定通り「冷凍生餃子」をお土産に購入して帰路に。

しまだや
〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町757