2020年8月27日木曜日

佐野ラーメン「UNITED NOODLE アメノオト」:佐野市〜新しい潮流。

カフェのような外観。
知らずに訪れた人は、誰もラーメン店とは思わないと思う。
 外の待合にはメニューが置かれている。
待っている間に注文を決めておくシステムみたいだ。
中の待合で店内を見渡す。
内装は、流行っているカフェみたいだ。
カウンターは、コロナよけに、一席ごとに間仕切りされていて、感染対策への配慮が伺える。
メニューが多彩で、いろいろなトッピングが出来る。
「昆布と煮干しの冷やしそば」
トッピングに
「平飼自然味玉」
「冷やしそば」
スタンダード・メニュー。
「特製醬油そば」
所謂、「青竹手打ち」などの伝統的な「佐野ラーメン」ではありませんが、このようなお店が増えていけば、「佐野ラーメン」のブランドはアップすると思います。
新しい流れが出来るといいと思いました。

UNITED NOODLE アメノオト

〒327-0843 栃木県佐野市堀米町455−1 シルフィード 1F