2020年9月16日水曜日

佐野ラーメン「赤見屋本店」:佐野市〜初期モデルだと思う。

 佐野ラーメン王国」のリスト 、27軒目。

本編とは関係ないが、「横浜家系ラーメン軍団」の一派が「佐野ラーメン王国」に侵入するという噂を聞いた。事の真偽は、次回の訪問時に調査し報告したいと思います…

ここまで書いたら、佐野市が「市緊急事態宣言」を発動したというニュースが入った。
調査・報告は9月30日以降になると思います。
味のある構え。原チャリがあるということは、出前も、するのだと思う。
店の歴史は長いという話だが、改装したばかりの様だ。
品目は麺系がベースになっている、「中華そば(ラーメン)」を注文。

「中華そば(ラーメン)」650円
赤見屋本店は、らーめん おぐら屋 」・「森田屋総本店 」・「叶屋 」などと並び「佐野ラーメン王国」の伝説店である。
そう言えば昔の「中華そば」はこんな感じだったなと思い出す、とても懐かしい味だった。
「佐野ラーメン」の初期モデルだと思う。


赤見屋本店

〒327-0845 栃木県佐野市久保町214