2020年3月26日木曜日

道の駅 ひろさき サンフェスタいしかわ:弘前市

津軽ラーメン「たかはし中華そば」の帰り道に寄り道した、「道の駅」。
道の駅公式ホームページによれば、「道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ」は、
東北自動車道・大鰐弘前ICを降りてすぐの道の駅。特産のりんごや、
新鮮な野菜や果物、隣接する加工所で作るオリジナルの加工品の豆腐・
お菓子・ジュース・ジャム・漬物・餅・パン・ジェラート等、
弘前の美味しいものがいっぱい」、このような特徴がある。
店は地元の人で混み合っている。
自分のような部外者は、殆ど見かけない。
施設の中に魚屋さんらしき物を見つける。 
能代は海が遠いからかなと考える。
「魚屋さん」には、こんな物がいた。

道の駅 ひろさき サンフェスタいしかわ
青森県弘前市大字石川字泉田62-1