2023年10月14日土曜日

:【那須】白河ラーメンの名店「とらや」の分店「とらや分店」で、本場の味を堪能〜虎がマスクしている。

「白河ラーメン共和国」のリスト76軒目。東北自動車道「黒磯板室IC」より現地へ向かう。
見た目は住宅だ、ラーメン店に見えない。

栃木県那須塩原市にある「とらや分店」は、白河ラーメンの名店「とらや」の分店です。

お店の看板メニューは、白河ラーメンです。



入り口にある看板。




「とらや分店」は、2007年にオープンしました。本店である「とらや」は、1973年にオープンした白河ラーメンの老舗です。本店である「とらや」は、1973年にオープンした白河ラーメンの老舗。

暖簾の右側に「白河とら食堂より」とある。

「とら食堂」で修行した証であろう。

店に入ると中央に、大きな虎のぬいぐるみが置いてある。
ぬいぐるみは、マスクを装着している。世相を反映しているようだ。ぬいぐるみなので、ワクチンは必要ないだろう。



お店はカウンター席とテーブル席があり、一人でも家族でも気軽に利用でき、駐車場も店舗前に10台分あるので、車での来店も可能です。

良好な密度だと思う。


「チャーシューワンタン麺」と「特製中華そば」を頼む事に。


テーブルの隅に玉ねぎが鎮座している、ラーメンに投下すると味変するのだろう。


鶏ガラと豚骨をベースにした、あっさりとした醤油味のスープに、平打ちのストレート麺がよく絡みます。チャーシューは柔らかく、メンマは歯ごたえがあります。

「チャーシューワンタン麺」1250円

「特製中華そば」1050円



とらや分店

325-0026 栃木県那須塩原市上厚崎439