2023年11月10日金曜日

佐野ラーメンの概念を覆す、新感覚のラーメン「らぁ麺 GEKKA」

栃木県佐野市にある「らぁ麺 GEKKA」は、20238月にオープンしたばかりの新店です。

佐野ラーメンの特徴である、青竹手打ちの細麺と、あっさりとした醤油スープをベースに、独自のエッセンスを加えたラーメンを提供しています。



店主の佐藤さんは、佐野ラーメンの名店「加州屋」で修行を積んだ後、独立してこの店をオープンしました。佐野ラーメンは、醤油ベースのスープと、青竹手打ちの細麺が特徴のラーメンです。


「スープが濃厚で、麺も美味しい!」,「チャーシューが甘辛くて、ご飯が進む!」「佐野ラーメンの新しい可能性を感じた!」という意見をよく聞きます。



新聞やフリーペーパーでの紹介:2023910日付の下野新聞に、開店の記事が掲載されました。



らぁ麺 GEKKAは、青竹で手打ちした細麺と、鶏ガラと豚骨をじっくり煮込んだあっさりとした醤油スープをベースに、魚介の旨味を加えたスープと、甘辛いタレを絡めたチャーシューを組み合わせることで、佐野ラーメンの概念を覆す、新感覚のラーメンを創り出しています。


らぁ麺 GEKKAは、佐野ラーメンの概念を覆す、新感覚のラーメンを提供するお店です。濃厚なスープと、甘辛いチャーシューの組み合わせがたまりません。ぜひ一度、足を運んでみてください。


GEKKAラーメン

らぁ麺 GEKKA

327-0818 栃木県佐野市米山南町18 FISTA1F