2023年10月25日水曜日

【会津美里町】白河ラーメンはじめで、濃厚な鶏ガラスープと手打ち麺を堪能!

 福島県大沼郡会津美里町にある「白河ラーメンはじめ」は、20238月にオープンしたばかりのラーメン店です。白河ラーメンの特徴である、鶏ガラをじっくり煮込んだ濃厚なスープと、手打ちの平打ち麺が楽しめます。

店主の佐藤さんは、白河ラーメンの名店「白河手打中華 かしま」で修行を積んだ後、独立してこの店をオープンしました。



白河ラーメンは、醤油ベースのスープと、平打ち麺が特徴のラーメンです。はじめは、鶏ガラをじっくり煮込んだ濃厚なスープと、手打ちの平打ち麺を組み合わせることで、白河ラーメンの王道の味を再現しています。




  • 新聞やフリーペーパーでの紹介:2023910日付の福島民報に、開店の記事が掲載されました。



白河ラーメンはじめは、本場の白河ラーメンを味わえるお店です。


濃厚なスープと、手打ちの平打ち麺の組み合わせがたまりません。



ぜひ一度、足を運んでみて下さい。




チャーシューワンタン麺

チャーシュー麺





白河ラーメンはじめ

969-6051 福島県大沼郡会津美里町 思掘向71シャングリラビル1-B