2023年10月19日木曜日

タイトル:【さいたま】佐野ラーメンの王道を味わうなら「佐野ラーメン たかの」へ!

「佐野ラーメン たかの」は、2022年にオープンした比較的新しいお店です。店主は、栃木県佐野市出身で、佐野ラーメンを地元に愛される味で提供したいと考え、お店をオープンしました。



入店ルール。



埼玉県さいたま市南区にある「佐野ラーメン たかの」は、栃木県佐野市のご当地ラーメン「佐野ラーメン」を提供するラーメン店です。
佐野ラーメンは、喜多方ラーメンや白河ラーメン、喜多方ラーメンと同じく、東北地方のラーメンです。


佐野ラーメンは、豚骨と鶏ガラをベースにした、あっさりとした醤油味のスープに、中太のストレー
ト麺がよく絡むのが特徴です。

お店の看板メニューは、佐野ラーメンです。

豚骨と鶏ガラをベースにした、あっさりとした醤油味のスープに、中太のストレート麺がよく絡みます。チャーシューは柔らかく、メンマは歯ごたえがあります。



  • 202371日、埼玉新聞で「佐野ラーメンの名店がさいたまに」と紹介されました。
  • 2023720日、埼玉フリーペーパー「埼玉プレス」で「佐野ラーメンの王道を味わうなら」と紹介されました。

また、お店はカウンター席とテーブル席があり、一人でも家族でも気軽に利用できます。
「餃子」と「チャーシュー麺」を頼みました。

餃子

チャーシュー麺




佐野ラーメン たかの

336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪2丁目6