2020年9月8日火曜日

佐野ラーメン「麺屋 貴」:佐野市〜丁寧な仕上がり。

「 佐野ラーメン王国」リスト24軒目。
開店、30分前に到着。

始めてなので、情報が無く、未知の領域だ。
店の中は、キチン整頓されているので好印象だ。
初訪問なので、定番の「ラーメン」と「焼き餃子 三͡ヶ」を頼もうと思っていた。
時間があるので、オーダー後に、資料を確認。
麵に、3種類の小麦粉タピオカ粉を使用し、
醤油は、風味豊かな岡直三郎商店の日本一醤油を使用してと書いてある。
店主「津布久 貴彦」 プロフィールには、
「中国飯店 富麗華(東京 麻布十番)】ミシュランガイドで一つ星を獲得した高級料理中華店である。そこで、前菜を担当し、北京ダックや肉料理の焼き場も担当、
彩や食材の組み合わせなどを学ぶ。
2016年〜2018年【佐野ラーメン 大和】佐野ラーメンの基礎を勉強
青竹を使用した麺の打ち方を学び、人気店の調理場を支えた。
2018年〜2020年【らーめん 満天家】ラーメンの幅を広げる為に味噌ラーメンを修行
スープの奥行きを学ぶ。」と書いてあります。
いろんな所で修行している。努力家なのだろう。

「焼き餃子 三͡ヶ」
「ラーメン」
キャリアは噓をつかない。とてもバランスが良く、丁寧に仕上がった一品です。



麺屋 貴

〒327-0004 栃木県佐野市赤坂町960−28