2020年8月12日水曜日

生姜醤油ラーメン「青島食堂 曙店」:長岡市〜涼しい時に、食べるべきだと悟った。

 新潟市の「会津喜多方ラーメン 坂新 新潟亀田店」で「朝ラーメン」を食べた後に立ち寄った。店に到着した時に「朝ラーメン」を食べた時より気温がかなり高くなっていた。車から降りるとアスファルトが揺らいでいる。

券売機より「青島ラーメン」を購入。
店は熱気に包まれている。エアコンが入って無いような気がした。
以前、新潟市の青島食堂 司菜 トキメッセ店」に訪問したことがあったので、あまり期待はしないで来店したのだが、一口食べると、新潟店の味とは、まるで違う印象。
旨い。
箸は進むが、汗がドンドン出てくる。
食べ終わり、車に戻ると汗で服が重くなっていた。サウナを出た後のような感じがした。生姜の影響だろうか。
これからは涼しい時に、食べようと思った。

青島食堂 曙店

〒940-0832 新潟県長岡市曙3丁目2−12