2020年8月25日火曜日

白河ラーメン「むげん」〜独学で学んだ味。「揚げねぎ」をトッピング。

白河ラーメン・リストの37軒目。
駐車するのに手間取ったが、何とか並ぶ事ができた。
暖簾のオレンジが眩しく見える。
店の外の待合で、店員さんが注文を確認している。
常連さんなのだろうか、すかさず「チャーシューメン、揚げねぎ」と注文する。
「揚げねぎ」とは何だろうと考えた。
それ程、待つことなく案内される。
オレンジがテーマ・カラーなのだろう。Tシャツもオレンジだ。
自分は、気になっていたので「揚げねぎ」を「チャーシューワンタンメン」にトッピングすることにした。
チャーシューワンタンメン・揚げねぎ
スープを味見すると、正統派の白河ラーメンの味だった。独学とは思えない。「揚げねぎ」と合わせると独特の旨みが、口の中に広がる。
「チャーシュー」は柔らかい。素晴らしいと思った。

白河ラーメン・むげん

〒961-0051 福島県白河市大観音前17−3