2020年4月20日月曜日

喜多方ラーメン「まこと食堂」

喜多方で、醤油味なら「まこと食堂」、塩味なら「坂内(ばんない)食堂」と人気を二分するお店です。
ちなみに、とんこつベースに醤油の醤油ラーメンです。

始めて、「朝ラー」に伺いました。
食堂感が漂っています。
こんな感じは好きです。レトロな感じが好きなので。
 
食堂なので、何でもあります。
「中華そば」を頼む事に。
頼んでいないのですが、「中華そば」が到着する前にオニギリが届きました。
「朝ラー」だけの特典か?
周りを見渡すと、「オニギリ」は、自分だけでは無い。
朝の特典なのか昼も「オニギリ」があるのか、検証しなくてはと思った。

東か西の横綱だと思いますけど。
横綱相撲だと思った。


まこと食堂

福島県喜多方市字小田付道下7116