2020年3月2日月曜日

米沢ラーメン「そばの店ひらま」:米沢市

「バイオハザード III」でアリスが、
T-ウィルスの感染が及んでいないという、
アラスカに向かうという下りがある。
今回の方店は、そんな心境だ。
本当は埼玉の店に行く予定だったのだが、
ニュースで新型コロナウィルスの感染者がいない都道府県は、
現時点で、茨城、福島、山形、秋田、岩手、青森と放送していた。
安全策をとり山形の有名店「そばの店ひらま」へ。
なんとか入店。
メニューを見ると、中華そば、味噌、タンメン、つけ麺が
ライナップ。
一緒、並んでいた方々、多分、地元の人だと思う。
行列しているので、30分並んで、
10分で食わなくてはと話していた。
チャーシュー麺を頼んだ。
ベーシックな「中華ソバ」だと思った。(勿論、美味しい)、
ここは製麺所もやってるらしく、
麺とスープをお土産に買って帰りました。
次回は、秋田に行くしかないかな。

そばの店ひらま(そばのみせひらま)

山形県米沢市 浅川1314−16