2021年6月20日日曜日

【佐野市】女性店主が作る「青竹手打ち麺 藤谷」の塩レモンラーメンが絶品

栃木県佐野市にある「青竹手打ち麺 藤谷」は、女性店主が営むラーメン店です。2020年にオープンした、比較的新しいお店です。  佐野ラーメン王国」のリスト、61軒目。東北自動車道「佐野藤岡IC」より下車して現地へ到着。繫華街というより閑静な住宅街に位置する感じだ。




入口の右側に「塩レモンラーメン」のポスター。

お店の看板メニューは、塩レモンラーメンです。

鶏ガラと豚骨をじっくりと煮込んだスープは、コクがありながらもあっさりとした味わいです。麺は手打ちで、コシがありながらも柔らかく、スープとよく絡みます。



レモンは、さわやかな酸味と爽やかな香りが特徴です。

また、チャーシューも柔らかく、旨味が凝縮されています。メンマは歯ごたえがあり、アクセントになっています。

「青竹手打ち麺 藤谷」の暖簾。シンプルだ。


お店はカウンター席とテーブル席があり、一人でも家族でも気軽に利用できます。また、駐車場も店舗前に5台分あるので、車での来店も可能です。
カウンター、テーブル、小上がりの座敷で構成されている。


お勧めの「塩レモンラーメン」を避けて、「ラーメン」を頼む。


「塩レモンラーメン」は次回の楽しみにとっておこうと思う。

「ラーメン」650円



青竹手打ち麺 藤谷
〒327-0843 栃木県佐野市堀米町612−1