2021年3月28日日曜日

蔵屋敷あづまさ「喜多方ラーメン」:喜多方市〜隣に「にくにく工房」というチャーシュー屋さんがあった。

「喜多方ラーメン帝国」の 喜多方ラーメン・リストの67 軒目。磐越自動車道「会津若松IC」を北へ向かう。

看板には「蔵屋敷」と書いてある、ラーメン店の風情が感じられない。ラーメン以外もあるようだ。
入口に「うるし美術館」の立て看板。
入口の左側には、古い雛人形が。
「チャーシューめん」を頼む。
他に「田楽セット」や「蕎麦」など和食もあるようだが、ともかく「チャーシューめん」を頼んだ。
ここに来たら選択肢は、他に無いと思い込んでいる。

チャーシューめん」900円
食べ終わり店を出ると、「にくにく工房」という看板を見つける。興味が湧いたので覗いてみることに。
「手作りチャーシュー」を販売している店だった。お勧めの「チャーシュー」を買って戻ることに。


蔵屋敷あづまさ

966-0051 福島県喜多方市東町4109