2021年3月21日日曜日

【宇都宮】創業40年以上の老舗「一品香 今宮店」で、こだわりのラーメンを堪能〜評判につられて訪問する。

食べてみて、「喜多方ラーメン」、「白河ラーメン」、「佐野ラーメン」のどれにも当てはまらないような気がした。しいて言えば、佐野ラーメン」が一番近いかも知れないと思った。

東北自動車道「鹿沼IC」より下車して店へ向かう。


栃木県宇都宮市にある「一品香 今宮店」は、創業40年以上の老舗ラーメン店です。
お店の看板メニューは、醤油ラーメンです。
「一品香 今宮店」は、1983年にオープンしました。創業者は、栃木ラーメンの有名店で修業した経験があり、本格的な味を追求しています。



平日にも関わらず、行列が発生していた。評判通りの人気店のようだ。

「一品香 今宮店」の醤油ラーメンは、栃木ラーメンの定番とも言えるものです。

栃木ラーメンは、鶏ガラと豚骨をベースにした、あっさりとした醤油味が特徴です。また、中太のストレート麺がよく絡みます。



個人情報保護のため顔を伏せる。

お店はカウンター席とテーブル席があり、一人でも家族でも気軽に利用できます。

駐車場も店舗前に10台分あるので、車での来店も可能です。



メニューは店頭のみで、潔いと思う。「チャーシューメン」と「餃子3ヶ」を頼んだ。

「一品香 今宮店」の醤油ラーメンは、まさに栃木ラーメンの定番を体現したラーメンと言えます。



「餃子3ヶ」

非常に大きい。

「チャーシューメン」

鶏ガラと豚骨をじっくりと煮込んだ、コクのあるスープが特徴。

中太のストレート麺は、コシがありながらも柔らかく、スープとよく絡む。

鶏ガラと豚骨をベースにした、あっさりとした醤油味のスープに、中太のストレート麺がよく絡みます。

チャーシューは大きく豚肉のソテー並み、メンマは歯ごたえがあります。


 


一品香 今宮店

321-0166 栃木県宇都宮市今宮1丁目15