2023年10月27日金曜日

【喜多方ラーメン】くるくる軒で、濃厚な豚骨スープの味を堪能!

「喜多方ラーメン帝国」の 喜多方ラーメン・リスト 

貫禄のある看板だ。


福島県喜多方市にある「くるくる軒」は、創業30年以上の老舗ラーメン店です。喜多方ラーメンの特徴である、濃厚な豚骨スープの味を堪能できます。



速い時間だったが、地元の人々で溢れかえっている。

店主の佐藤さんは、喜多方ラーメンの元祖とも言われる「坂内食堂」で修行を積んだ後、独立してこの店をオープンしました。



皆んな黙々と食べている。



  • お店の歴史と特徴:1993年に創業した「くるくる軒」は、喜多方ラーメンの草分け的存在です。


喜多方ラーメンは、醤油ベースのスープと、ちぢれ麺が特徴のラーメンです。くるくる軒は、豚骨をじっくり煮込んだ濃厚なスープと、ちぢれ麺を組み合わせることで、喜多方ラーメンの王道の味を再現しています。


新聞やフリーペーパーでの紹介:20231020日付の福島民報に、創業30周年の記事が掲載されました。



くるくる軒は、本場の喜多方ラーメンを味わえるお店です。



これだけ品目があると考えてしまうが、


迷わず「ラーメン」を選んだ。





「ラーメン」
チャーシューが、3枚付いてきた。嬉しい。







くるくる軒

〒966-0825 福島県喜多方市御清水南7364−2