2020年10月7日水曜日

佐野ラーメン 「ラーメン太七」:佐野市〜横浜家系軍団の進行。

  佐野ラーメン王国」のリスト 、28軒目。

「佐野ラーメン ラーメン太七」へ向かう途中「ラーメン町田商店」という看板を見つけた。
「ラーメン町田商店」と言えば「横浜家系ラーメン」の覇者だ。
この場所は、自分の記憶が正しければ、以前「幸楽苑」が、あったはずだ。
「幸楽苑」が撤退して「ラーメン町田商店」が進出したという事か。
横浜家系軍団の進行に健闘を期待するべきだろうか、自分は、佐野市で、佐野ラーメン店以外の店をあまり見たことない。ともかく、自分は通り過ぎて「佐野ラーメン ラーメン太七」へ向かう事にした。
営業開始時間より少し早めに暖簾が出ている。ラッキーだ。
玄関前で佐野のご当地キャラ「さのまる」が迎えてくれる
自分は一人なので、すすんでカウンターへ向かう。
自分の後に後発が続き、すぐに満卓状態。
他の佐野ラーメン店と比較するとバリエーションがあるが、
自分は、店員さんが勧めてくれた「青ねぎラーメン (醤油)」を頼んだ。
「青ねぎラーメン (醤油)」
具は「青ねぎ」だけかと思っていたら、中にしっかり「チャーシュー」も「メンマ」も入っていた。「青ねぎ」を除けば正統派の「佐野ラーメン」だ。
横浜家系軍団の進行は、大きな問題では無いと思う。



佐野ラーメン ラーメン太七