2020年8月19日水曜日

喜多方ラーメン「伊藤食堂」:喜多方市〜たまに掃除をした方が良いと思う。

 喜多方ラーメン・リストの44軒目。
食堂いとう」の後に立ち寄った。店名が似てるので安心して入店する。
入店してすぐに、衛生面に問題がありそうだと思い引き返そうとした。すると、1組のカップルが入って来て入り口を塞がれたため、出るに出れなくなったため、やむなくカウンターに座ることに。
入店時、暇そうにテレビを見ていた店主がエアコンを起動しようとリモコン操作を行うが、エアコンは動かない。
後ろの客に言われて扇風機を起動するが焼け石に水だ。
店の中は熱気に溢れ、表現できない臭いを感じる。
得体の知れない調味料の箱は、カビがこびりついているように見える。
メニューはこれのみ、選択肢は無い。「喜多方ラーメン」を頼む。
「喜多方ラーメン」
「煮干し」の臭いを感じたが、食べる気が起きなかったため、一口食べるふりをして、店を後にした。テレビを見る時間があるのなら、少し掃除をした方がいいと思う。


伊藤食堂

〒966-0815 福島県喜多方市字谷地田