2020年2月13日木曜日

宮城県の有名店「五福星(うーふーしん)」:仙台市泉区

宮城県の有名店「五福星」に来店。
お店のHPによると、店名の由来は、
「『五福星』と書いて「うーふーしん」と読みます。
一応、中国の人に聞きました。
命名の由来は?おやじの親戚の思いつきです。
当初、おやじは「やる気」とか「元気」とか、
長続きがしそうもない名前を考えていました。」らしい。
店員さんが車の整理をしているが、とても親切だ。
OPEN、30分前、準備が出来たら案内するとの事。
案内され、いざ入店。
店内撮影禁止を注意され前に撮影。
今回は珍しく2人食べだった。
相方からは反対されたが、「肉ワカメラーメン」に、
生ワカメをトッピングする。
ワンタンは透明感が際立つ。
麺も上手に味がのり、名店の貫禄かなと思う。
背脂も浮いてるので、ワカメは失敗でなかったと思う。
相方は「肉ワカメらーめん」を注文した。
評価は上々でした。
 五福星
〒981-3124 宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2