2020年1月19日日曜日

喜多方ラーメン「橙」 喜多方市

朝ラーを経験しようと、こちらに来店。
「橙」という文字は「ダイダイ」と読む様だ。
暖簾の上の看板には「くらくらてい」と書いてある。
どっちが本当の店名なのだろうと考えながら、侵入する。
そもそも、朝ラーを体験するということは早起きしなくてはいけない、
朝7時から営業しているので、時間厳守するためには、朝4時半過ぎには出発しないと間に合わない。
朦朧とした意識で暖簾を潜る。

自分だけかと思いきや、ちゃんとお客さんがいる。 
メニューを確認し、「しお肉」に決定。
チャーシューはとても丁寧に作ってあり、美味しい。
朝ご飯は重たくてはダメだと思うのですが、
その分スープなどアッサリ仕上げてあるので、
朝でも大丈夫な一杯でした。
喜多方市字北町2906